<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ロック~わんこの島~

娘が急に「ロックが見たい!」っと。
何で?と聞くと「あれだけ毎朝、めざましテレビで取り上げられてたら見ないと」
っとの答えで・・・う~ん?で、見てきました。

2000年8月の三宅島大噴火により離れ離れになった愛犬ロックと飼い主一家の話です。
映画としては、微妙な感想ですが・・・実話を元に作られているということで、
実際にこのような経験をされた方がみえると思うと色々と考えさせられる作品でした。

エンディングで流れた小田和正さんの曲をもっと聴きたくて帰りにCDを借りてきました。
b0230205_21405751.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-31 22:02 | シネマ

娘の枕カバー☆

先日、娘と名古屋の布屋さんに行って来ました。

枕カバーを作って欲しいと言うので、お供してくれたお礼にと快諾!
好きな布を選ばせたのですが・・・悩む悩む
最初、スカル柄を選んだのですが、なんだか悪い夢を見そうなっ?
っと言うことでコレに決定!

いい夢、見れるといいねっ☆
b0230205_23364830.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-30 23:40 | ハンドメイド

復興支援のさぬきうどん

ダンナが、香川のさぬきうどんを買ってきました。(四国に行った訳ではないですよ~)
売り上げの一部が、東北の復興支援にあてられるとういうことで・・・
次回は、被災地のお醤油が届きます。
これくらいのことしかできませんが、少しづつ、長く続けていかなきゃねっ!
b0230205_21412638.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-29 21:50 | 日々のこと

ボーダー柄のナチュラルワンピース♪

蝉の音がピークを迎えていますねっ・・・

柔らかなボーダー柄のコットン生地で、ナチュラル感たっぷりなワンピースを作りました。
前後ともにハイウエストで切り替えて、程よくギャザーをよせてあります。
b0230205_7351167.jpg
b0230205_7353265.jpgb0230205_7355071.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-07-29 07:40 | ハンドメイド

夜の喫茶店...

最近のママ友は忙しい!
以前はモーニングやランチに、もう少し行けてたようなっ...
しかたがないよねっ。皆しっかり働いてるから。
で、最近は、夜、近くの喫茶店でおしゃべり♪
家事を済ませた10時頃から・・・
お酒を飲みに行くよりも気軽だし、おしゃべりに集中できる!

オススメな夜の過ごし方です。
b0230205_22501425.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-23 23:05 | 日々のこと

*プロヴァンス風パッチキャミソール*

今日は涼しく、過ごしやすい1日でした。
こんな日が、続けばいいのになっ・・・。

ブルー系の色々な生地をパッチワークして、キャミソールワンピースを作りました。
プロヴァンスな雰囲気がでるように、生地を選びました。
前後どちらを前にしても着て頂けるデザインです。
布の組み合わせが違うので、その日の気分でお好きな方を前にして・・・
b0230205_21361785.jpg
b0230205_21363675.jpgb0230205_21365284.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-07-22 22:01 | ハンドメイド

ボーダー柄のスモックワンピース

柔らかなボーダー柄のコットン生地で、スモックワンピースを作りました。
洗いざらしをノーアイロンで、ナチュラルな感じで着ていただきだいなっ♪

b0230205_20122665.jpgb0230205_20124673.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-07-21 20:19 | ハンドメイド

夏休み...

台風、この地域は大きな被害も無く、ほっと一安心です。

今日は、小中共に終業式でした。
明日からは夏休み・・・キツイですねっ。
とくに昼ごはん!二人共、それなりの年齢なので、適当な物でごまかせません。
今日は仕事が休みだったので、ちゃんと作ることができましたが、普段はお弁当かなっ。

休みの間も給食だけ学校に食べに行って欲しいなっ・・・。
b0230205_2158528.jpg

         私一人なら、お茶漬けですむのに・・・
[PR]
by tuku-2 | 2011-07-20 22:15 | 日々のこと

ブルーベリー

台風が近づいてきているので、この地域は強い風がふいています。
何事もなく過ぎてほしいものです・・・。

庭のブルーべりーの実が色づき始めました♪
小さな木ですが、毎年30~40個ほどの実を付けます。
順に色づいていくので、毎回5個くらいの収穫です。
食べごろを、鳥と競争しながら・・・だからかなっ?少しスッパイです。
b0230205_22541454.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-19 23:05 | ガーデニング

うれしい出来事・・・。

昨日、出かけたお千代保稲荷の駐車場、どこも同じ位のお値段だったので、
適当な所に入りました。
代金の300円を店番のおばちゃんに支払って「行ってらっしゃい」「行ってきます」と
声を掛け合い参道に・・・。
散策を終え「ただいま」「お帰り」っと再び声を掛け合いました。
車に乗り出発しようとすると、おばちゃんが店番ついでに売ってらっしゃった野菜を
お土産にくださいました。
300円の駐車代よりも、高いのでは?っと思うほどの量でした。
タダでお野菜を頂いたからではなく、おばちゃんの気持ちを頂いた気がして・・・
なんだか、とても嬉しかった。

1日たっても、思い返すと心が温かくなる。
おばちゃんが幸せでありますように・・・
私も、人に気持ちを送れる人になれますように・・・
b0230205_21362471.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-18 22:04 | 日々のこと