<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ラウンドネックのワンピース

今日も、暑かったです・・・

刺繍入りのコットン生地で、ラウンドネックの半袖ワンピースを作りました。
お色はグレーです。
b0230205_1417524.jpgb0230205_14205992.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-30 22:28 | ハンドメイド

夏のデザート♪

今日も暑い一日でした。
まだ夏が始まったばかりだというのに、もううんざりです。

最近の我が家の定番デザートは・・・かき氷。
色々とバリエーションはありますが、私はこれがお気に入りです。
b0230205_23585654.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-29 21:41 | 日々のこと

ペアのキャミソール

暑いです・・・
この地方の梅雨明けは、まだですが、今日は夏本番といったお天気でした。

これからの季節の普段着に、コットンリネンのストライプ生地で、
親子ペアのキャミソールを作りました。
大人用はストライプ、子供用はボーダー柄です。
子供用は、肩のリボンで長さを調節して頂けますので、お好みで
チュニック丈やワンピース丈にして、楽しんで頂けます。
b0230205_17322442.jpg
b0230205_17323680.jpgb0230205_17325022.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-28 17:40 | ハンドメイド

repos*さんでランチ

今日は、repos*さんでランチを頂いてきました。
お茶や買い物、納品などで何度も訪れているのですがランチは今日が始めて!
repos*さんにハンドメイドのお品を置かせて頂いているメンバーが集まっての
初のランチ会でした。
ハンドメイドの情報交換をするのが、メインの集まりだったような・・・?
でも、家族や仕事の事などのプライベートな話で盛り上がり、
主婦友のランチという雰囲気で・・・楽しかったです♪
若い人から、たくさんの刺激を頂いて・・・
b0230205_22354776.jpg
b0230205_22362045.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-27 22:39 | おでかけ

Vネックのリゾートワンピース

コットンの柄入り生地で、Vネックのワンピースを作りました。
裾に柄が入ったデザインに、このところ惹かれます。
リゾート着にピッタリな仕上がりになりました。
b0230205_10111074.jpg
b0230205_10112630.jpgb0230205_1011398.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-27 10:14 | ハンドメイド

続・・・自転車置き場①  

ダンナ製作のバーゴラ風自転車置き場。
梅雨の晴れ間を見つけては、地道に作業が進んでいます。
台風で、飛ばされたらどうしょう・・・とドキドキです。
b0230205_17145042.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-26 17:16 | DIY

心を整える。

友達から、話題の本、長谷部誠の「心を整える」を借りました。
私は些細な事で、へこんだり、悩んだり・・・心を乱す事が多いです。
そんな自分を少しでも変えたくて・・・

まだ、少ししか読んでいませんが、さすが世界で活躍する選手。
若いのに、しっかりとした信念を持っていて、学ぶべき点が多いです。
完璧主義者で、気難しい人なのかと思いましたが、
ちゃんとユーモアのセンスもあって・・・
読み終わる頃には、少しは穏やかな気持ちで日々を過ごせるようになりたいです。

b0230205_14172224.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-25 14:18 | 日々のこと

失敗作・・・

コットンローン生地で、チュニックワンピースを作りました。
レトロな感じの布に一目ぼれ♪パターンも改良し、素敵なお品に仕上がったのですが・・・
穴かがりの位置を間違えてしまいました。
ボタン付けで、なんとか、リカバリーしたつもりですが、お客様にお届けするお品にはなりませんのでサンプル&私物に・・・
こんな可愛らしい花柄、着こなせるかなぁ・・・
b0230205_0172056.jpg
b0230205_0173543.jpgb0230205_017555.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-24 00:34 | ハンドメイド

フレンチガーゼの花柄ワンピース

今日は、とても暑い一日でした。
今年の夏は節電に心がけたいので、なるべくエアコンを使わずに・・・
と思っていますが、蒸し暑さに負けて、とうとうを使い始めてしまいました。
一応、例年よりは、控えめな設定温度で・・・

涼しげなフレンチガーゼの生地で、ロング丈のワンピースを作りました。
裾の花柄がとても可愛く、お気に入りの一品に仕上がりました。
b0230205_2143546.jpg
b0230205_2144831.jpgb0230205_21442182.jpg
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-22 21:48 | ハンドメイド

美食亭 奏

昨日、友人と「美食亭 奏」でランチを頂いてきました。
和食ベースの創作料理で、どのお料理も手がこんでいて美味しかったです。
店内は、座敷とカウンター席。落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家的お店でした。
お料理も撮影したのですが、上手に撮れませんでした。
b0230205_1843050.jpg
b0230205_1844125.jpg

     美食亭 奏(そう)
     江南市宮後町砂場東177ドムスシマ1F
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-21 18:12 | おでかけ