カテゴリ:DIY( 11 )

*玄関用収納ワゴン*

     子供が小さかった頃は、子供が成長すれば、家の中が片付いて、
     素敵なインテリアライフが楽しめる♪っと思っていましたが、
     実際は、成長するにつれ、各自の物が増えて大変なことに・・・

     我が家は玄関ホールが無いので、玄関扉を開けると、たたき→
     リビングへと続きます。
   
   そして最近は、たたきとリビングのさかいに、子供達の私物が溢れています。
   写真は春休みになったので、娘の学校グッズが無いから、まだマシなほうで、
   普段は通り道が無いことも・・・
b0230205_17125511.jpg

     それでは、危ないし見苦しいので、とりあえず息子用の収納ワゴンを
     ダンナに作ってもらいました。
     キャスターが付いているので、移動もできて便利です。
b0230205_17574713.jpg

     少しスッキリしていい感じです♪
     次は靴の収納を考えなくっちゃ。。。
b0230205_17133191.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2012-03-24 17:59 | DIY

ネックレスラック♪

repos*さんで扱っている、編み物作家ma-noちゃん作のネックレスに、最近はまっていて・・・
これからも増えていく予感。

今まで定位置が決まってなくて、付けたい時に見当たらなかったり、からまってたり・・・

なので、大物を作り終えて、ひと段落しているダンナにネックレスラックを作ってもらいました。
ウォーキングクローゼットの中なので、簡単でOK!あっという間に取り付け完了です。
b0230205_19172334.jpg

これで、ずいぶんと使い勝手がよくなりました♪

b0230205_19174110.jpg

ちょとしたことで、生活しやすくなるので、これからも色々とお願いしましょ♪
[PR]
by tuku-2 | 2011-11-20 19:57 | DIY

続・・・自転車置き場⑥

雨どいがつきました。
b0230205_22301347.jpg
b0230205_22303390.jpg

これで、ひとまず、ダンナの作業は終了です。
後は、私が地面にレンガをひいて、つる性植物をはわせる予定ですが・・・
寒くなってきたので、外での作業はつらい・・・春頃にとりかかろうかなっ!
[PR]
by tuku-2 | 2011-11-12 22:39 | DIY

続・・・自転車置き場⑤

屋根がついたので、早速、自転車を置いてみました。
b0230205_19151322.jpg

どこに屋根?っという感じですが、ここに・・・
b0230205_1917136.jpg

梁の下に、ポリカ波板が入っています。
デザイン的に、ポリカ波板だけは使いたくなかったみたいですが、
耐久性や加工性を考えると、これしかないのかなっ?ということで・・・
この後は、雨どいがつく予定です。
[PR]
by tuku-2 | 2011-11-05 19:28 | DIY

続・・・自転車置き場④

とりあえず・・・バーゴラとしては完成しました!
ただ、自転車置き場なので、屋根がいります。
ダンナに、もうひと踏ん張り、頑張ってもらいましょう♪
b0230205_22562430.jpg

つる性の植物をはわせる予定です。
手入れが楽で、見栄えがして、そんな都合のいい植物を探しています。
b0230205_22564835.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-10-03 23:10 | DIY

続・・・自転車置き場③

完成予定のお盆が過ぎ、今だ未完成のバーゴラ風自転車置き場・・・
暑かったり、雨の週末が多かったりと、思うように作業が進みません。
b0230205_22442843.jpg

完成予定図はダンナの頭の中にあるので、私はさっぱり出来上がりのイメージがつかめませんでしたが、なんとなく、つかめてきたようなっ・・・?
年内に完成するといいなっ!
b0230205_22444167.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-08-21 22:59 | DIY

続・・・自転車置き場②

どこが、変わったかわからないくらいですが・・・少しだけ前進しています。

今日は、芝刈りもして頂き・・・私は彼に頭が上がりません。
b0230205_20362769.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-07-10 20:37 | DIY

続・・・自転車置き場①  

ダンナ製作のバーゴラ風自転車置き場。
梅雨の晴れ間を見つけては、地道に作業が進んでいます。
台風で、飛ばされたらどうしょう・・・とドキドキです。
b0230205_17145042.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-26 17:16 | DIY

自転車置き場&ガーデニング

今日は、久しぶりの週末の晴天でした♪
夫婦それぞれの持ち場で庭仕事。
ダンナはバーゴラ風自転車置き場の基礎&塗装
私は、ガーデニング・・・とりあえず、道路際から整えてます。
b0230205_226830.jpg
b0230205_2264527.jpg
b0230205_22729.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-04 22:13 | DIY

レッドシダー

ダンナが庭にバーゴラ風の自転車置き場を作ることに!
今日、注文しておいたレッドシダーが届きました。
とってもいい香りで、癒されます。
ゆっくりと・・・完成はお盆明けかなっ?
b0230205_2265632.jpg
b0230205_2271238.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-22 22:11 | DIY