カテゴリ:インテリア( 4 )

ソファーカバーの衣替え♪

このところ、街中に金木犀の甘い香りが漂っています。
我が家は、お隣さんに大きな金木犀の木があるので、家の中までいい香り♪
なんだかとっいても、いい気分です!

ソファーカバーを春夏物から、秋冬物に衣替えしました。
b0230205_2242985.jpg

3、4年程前に作った物なので、素材は忘れてしまったけど、
ウール?ツイード?のような生地です。
b0230205_225314.jpg

アップでみると毛玉だらけだけど、今年もこのまま続行です。
[PR]
by tuku-2 | 2011-10-13 22:12 | インテリア

娘の部屋

小5の娘は片付けが苦手です。
親としては、なんでも自分で出来るようになって欲しいので、自室の片付けは
個人に任せています。
でも・・・このところ、いくら「片付けなさい」と言っても整わず、見かねて、
今日は私も一緒に片付けをしました。
そして、気づきました!
収納のケースやラックなどが少なく、片付けをする環境が整ってないことに・・・。
これは、親の責任かなっと・・・反省です。
ごめんねっ。
b0230205_2151710.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-18 21:26 | インテリア

キッチンカウンターマット

我が家のキッチンは対面式です。キッチンカウンターは木製なので、出来上がった
料理や、洗い物を置くとシミが出来てしまいます。
汚れ防止の為、敷き物を探していましたが、ちょうど良いサイズの物が見つからず、
今まで、タオルをひいていました・・・
今回、端切れで作ってみました。リバーシブルです。
b0230205_22112730.jpg
b0230205_22114197.jpg
b0230205_22115465.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-25 22:17 | インテリア

ソファーカバー

ソファーカバーを衣替えしました。涼しげなリネン地です。
ソファーは結婚してからずっと使っているので、かれこれ14年。
カバーは季節に合わせた物を手作りしてますが、もう本体が・・・・・
そろそろ買い替えたいなっ。
b0230205_10205366.jpg
b0230205_1021573.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-11 10:24 | インテリア