カテゴリ:日々のこと( 38 )

心を整える。

友達から、話題の本、長谷部誠の「心を整える」を借りました。
私は些細な事で、へこんだり、悩んだり・・・心を乱す事が多いです。
そんな自分を少しでも変えたくて・・・

まだ、少ししか読んでいませんが、さすが世界で活躍する選手。
若いのに、しっかりとした信念を持っていて、学ぶべき点が多いです。
完璧主義者で、気難しい人なのかと思いましたが、
ちゃんとユーモアのセンスもあって・・・
読み終わる頃には、少しは穏やかな気持ちで日々を過ごせるようになりたいです。

b0230205_14172224.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-25 14:18 | 日々のこと

一ヶ月

ブログを始めて一ヶ月が経ちました。

なるべく毎日、更新しようと思っています。
そんな風に思って生活していると、なんの変哲もない毎日のなかにも
小さな幸せや出来事が転がっているんだなっ!と改めて気付きました。

これかもそんな日常の中での思いや、心に引っかかった出来事を
綴っていけたらと思っています。

見てくれて、ありがとう・・・
[PR]
by tuku-2 | 2011-06-10 22:24 | 日々のこと

半月

夜、家事に追われて・・・
そんな時は、ふらっと庭に出ます。
家の中は暑いですが、外はまだ肌寒いです。
気分をリセットして・・・
今日は半月です。
b0230205_22385312.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-09 22:50 | 日々のこと

作業スペース

寝室兼、洗濯物干し場兼・・・といった雑多な部屋の一角で、洋服を作っています。
少し配置換えや布の整理をしてスッキリしました。
いつか、雑誌に出てくるようなオシャレなアトリエにしたいなっ♪
今はまだ、どこから見ても作業スペースですが・・・あせらず一歩づつ
b0230205_16133573.jpg
b0230205_16135173.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-07 16:20 | 日々のこと

初♪羊毛フェルト

今日は娘と手芸店に行きました。
羊毛フェルトをやってみたいというので、キットを購入。
簡単に出来るだろう!と思っていましたが、以外に難しく、
二人で、二時間以上かかりましたが、親犬しか作れませんでした。
見本写真とかなり違う出来栄え&ぶさかわぶりで・・・
娘が「わさお」と命名しました。
完成は来週かなっ。
b0230205_20131659.jpg
b0230205_20133244.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-05 20:21 | 日々のこと

苺ジャム

   仕事から帰ると、キッチンに、お菓子と野菜、そして手作りの苺ジャムが
   置いてありました。
   いつもは自転車で、お稽古事に行く娘ですが、今日は雨なので、義父母に
   送ってもらいました。
   その時に、届けてくれたのです。
   とって甘い苺ジャム♪早速、紅茶に入れていただきました。
   まわりの人の協力で、我が家はなりたっています。
   ありがとう・・・
b0230205_22343920.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-06-01 22:37 | 日々のこと

時間

このところパートの仕事が忙しく、ミシンに向かえない日々が続いています。
新しいお洋服の構想はたくさんあるのに・・・。
昔から、時間の使い方が下手な私です。
でも、もう十分に大人なので、自分を制して時間を上手に使いたいなっ。
そして、毎日、少しでもミシンに向える時間を作りたいです。
[PR]
by tuku-2 | 2011-05-31 22:58 | 日々のこと

ダンボール箱。

スーパーでもらえるダンボール箱!
デサインに惹かれて・・・思わず、持ち帰りました。
b0230205_23305499.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-30 23:33 | 日々のこと

雨の休日。

今日も雨です。
雨の休日は上手に過ごせません・・・
来週は、晴れて欲しいなっ。
b0230205_11135910.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-29 11:14 | 日々のこと

カワイイお菓子

今日、職場の先輩に、頂いたお菓子♪
見ても、食べても、癒されました・・・
b0230205_22251994.jpg

[PR]
by tuku-2 | 2011-05-26 22:28 | 日々のこと