人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に備えて...

今週末は2日間共、ダンナは汗だくで実家の庭で木をカットしていました。

我が家の冬は、薪ストーブで暖をとる為、燃料となる薪の準備です。
大きな木を色々なところから頂いてきて、それをチェーンソーでカット。
とりあえず、今週はここまで・・・後日、これを薪割り機で細く割ります。
それを2年間程、乾燥させて、ようやく薪ストーブに適した薪に・・・
自宅では、管理しきれないので、ダンナの実家で作業&管理。
実家のガレージや軒下はギッシリと薪が積まれています。

私の希望で取り付けた薪ストーブですが、その管理はダンナ&実家任せ・・・
せっかくの休みに申し訳ない。感謝・感謝・・・っと思いつつ、
私は今週も、娘とショッピングでした。

冬に備えて..._b0230205_2171359.jpg冬に備えて..._b0230205_2172717.jpg冬に備えて..._b0230205_2173610.jpg
by tuku-2 | 2011-07-03 21:41 | 日々のこと
<< ペチコートとシュシュ♪ Vネック×小花柄のワンピース >>